目標やルールを設定したけど放置しているあなたへ

ゆやゆよーん!

はーい^^

ブログの更新が滞ってしまいましたね。
いかんいかん…。

最近は、増税前の繁忙期で毎日23時以降の帰宅です(涙)

ですが、多忙サラリーマンとして記事を書く意味もたくさんあると思うので、
これから更新がんばります^^

さてさて、
今日のタイトルは
「目標やルールを設定したけど放置しているあなたへ」と題しましたが、

これ、私のことです(笑)

過去に、自分憲法(ミッションステートメント)として
10〜20のルールを定めましたが…
一部の内容を忘れてしまいました(笑)
(ミッションステートメントについては後日ご紹介します^^)

うーむ。
ルールや目標を定めるのはいいのですが、
忘れてしまうのは言語道断です^^;
もちろん忘れてちゃ実行なんてできません。

では、なぜ私のようにルールを忘れてしまうのでしょう。

それは単純に、
設定した目標やルールを日々確認する習慣がないからだと考えてます。

習慣と聞くと難しく思いがちですが、
トイレ内側ドアに目標を書いた紙を貼り付けておくのも、有効な手段ですよね^^

ほとんど毎日見ることができるので忘れにくいです。

ポイントは
毎日見るもの・使うものに目標やルールを記載しておくということです。

例えば、私のように家にほとんどいない人は、
スマホのアプリを使ったり、
PCのデスクトップにメモ帳で記載しておくとかもいいですね。

私も今では実行していますが、
もっと早く行っておけばよかったと若干後悔です笑

それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

