【雑談】 寿司に合う赤ワイン!?

ゆやゆよーん!

はーい^^

私はとあるIT企業に勤めていますが、
いつものようにPCをカタカタ作業をしていると、
急に所長から以下のメールが飛んできました。

「ねぇ、寿司に合うワインってある?というか、あるのかな?」

し、しらん…笑

よし、ここはGoogle先生に聞こう!
検索ボックスに
「赤ワイン 寿司」
と打ち込みEnterキーを華麗にたたく!

すると、かなりの数がヒットしました。
Enterキーを華麗に叩いたからでしょうか?

ともかく、
ヒットした情報を念入りに見ていくと、
探していた答えが見つかりました。

寿司はシャンパンかスパークリングワインに合う

この組み合わせは
ワインソムリエがお勧めしていました。

いやはや想像がつきません。
本当に合うんでしょうか?

うーん、気になる。
今度試してみたいと思います!^^

コメントを残す

