【考え方】 ゆやゆよんの逆算

ゆやゆよーん!

はーい^^

私はIT企業に勤めながら、
海外投資、輸入ビジネス、
その他いろいろなプロジェクトに
携わっています。

嬉しいことに、いずれの活動も
それなりの成果を上げていますが、

以下の考え方が
結果に大きく関わっていると思います。

それは、
得たい結果から逆算して考えるということです。

これって結構大事だと思います。

皆さんも無意識に行っているのでは
ないでしょうか。

例えば、
9時までに出社しなくてはいけない場合、

7時に起きて、
8時までに支度を済ませ、
8時20分までに家を出発…

といったシーンも
「得たい結果から逆算する」に当てはまります。

上記の例でいえば、
9時までの出社というのが「得たい結果」です。

その得たい結果のために、
7時に起きて、8時までに支度を済ませ、
8時20分までに家を出発するでしょう。

そのように、
得たい結果から逆算することにより、

今自分が何をすればいいか分かります。

私が、輸入ビジネスや海外投資を行っているのも、
得たい結果から逆算し、
必要だなーと考えたことから始まっています。

当然、結果から逆算しているため、
今行っていることが必要なものだと言えますし、

闇雲に行動するよりも、
確実にゴールへ近づけます。
つまり、大幅な時間短縮になります。

このように、
「得たい結果から逆算する」
は考え方において、とても大切だと思います。

まだ、普段から逆算する習慣がない方は
是非行ってみてください!

まずは、
人生のゴールを考えてみてはいかがでしょうか。

そのゴールを達成するために、
今何をすればいいか。ってな感じです^^

何かご不明点があれば、
いつでもメッセージ下さい。

それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました ^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中