【考え方】 まずは「可能性を感じる」ということ。

ゆやゆよーん!

はーい^^
(すみません、お久しぶりです!)

先日、輸入ビジネスの
コンサルティングをしてきました!

下記URLは、コンサル生についてです^^
http://ameblo.jp/threefirst2013/entry-11762295233.html

コンサル生のKさんは、
本当に自分にもできるのか?
と不安を抱えていましたが、

今回のコンサルティングで
まずは、その不安を取っ払いました笑

不安がなくなったお陰なのか、
凄くワクワクしている様子でしたし、
私からの課題にもすぐ取り組んだみたいです。

次回は商品の管理についてですね。
がんばろうKさん!

さてさて、
今回のコンサルティングに限らない話ですが、

まずは「自分にもできそう!!」
と思ってもらうこと、または思うことが
ステップ1だと考えています。

可能性を感じることができれば、
Kさんのようにもっと頑張ろう!
という気持ちになれますし、

自分の可能性を信じられなければ、
いくら周りがあーだこーだ言っても、
ノウハウの吸収なんてできないし、
将来のビジョンも描けないと思うからです。

ですので、
まずは可能性を感じてもらうこと
を大切しています^^

ちなみに…
実は今日も就活生70人ほどに対して、
可能性を感じてもらうために色々話しました笑

ちゃんと伝わったか心配でしたが、アンケートには
私が喜ぶような言葉が並んでいたので
ほっとしました^^

それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

