【時間短縮術】 効率よく情報を得るために①

ゆやゆよーん!

はーい^^
お久しぶりです。

久しぶりの更新です!
ちょーっと本業が繁忙期でして、バタバタと…。笑

そんな時でも情報は欠かさず得たいと考えているので、
RSSフィードを使って効率よく情報を得ています。

ご存じない方もいると思うので、
簡単にRSSフィードをご紹介しますね^^

RSSというのは、
ニュースサイトやブログなど、Webサイトの見出しや要約をまとめてくれる技術です。

この技術を使ったのがRSSフィードですが、このサービスを使えば
気になっているWebサイトの更新情報を素早くチェックすることができるんですよー。

読者さんの中には、
気になるブログを見に行ったのに、「更新されていない!」
という経験をされた方も多いのではないでしょうか。
無駄に時間を使ってしまいますよね…。

そこで、RSSフィードを使えば、
複数サイトの更新情報を一括で得ることができますし、
そのままサイトに飛ぶことができます。

毎日の時間短縮になるので、RSSを使っていない方は、
是非お試しください。
基本的に無料ですので、オススメです。

私のブログもRSSフィードに登録してくれると嬉しいです笑

さて、本日はここまでです。

効率よく情報を得ることは、
時間短縮において重要だと思いますので、
複数回に分けてサービスや手法をご紹介したいと思います!

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございましたー^^

コメントを残す

