【時間短縮術】 スケジュール調整ツールを使う!

ゆやゆよーん!

はーい^^

現在、福島県のいわき市におります。
来週は岩手県です笑

基本的に移動手段は車なのですが、
走行距離が半年間で24000キロを記録しました。
地球を半周ぐらいになりますね^^;

あと5か月以内に地球一周できそうです笑

さてさて、
今日はスケジュール調整ツールの話です。

いきなりですが、
あなたが幹事だとします。

イベント内容は歓送迎会です。
候補日は2月7、8、9日です。

あなたならどのように参加者を募りますか?

幹事に多いのは、
口頭で参加者を募ったり、
メールで一斉送信して返信を待つ
といった行動だと思います。

その後、候補日のどこが適切か判断するため
参加者数を集計するかと思います。

私もかつてはそうでしたが、
無駄に時間を使いすぎてしまうんですよね^^;
人数集計も面倒でした。

そんな時に調べて行きついたのが、
「伝助」という無料のスケジュール管理ツールです。
嬉しいことにブラウザ上だけで使うことができます。

使い方はとても簡単。
幹事は伝助のサイト上にイベントページを作ります。
イベントページといっても、
イベント名、候補日、出席候補者の名前を入力するだけです。

あとは、参加者にイベントページまで来てもらい、
候補日毎に、参加可能ならマル、
参加不可能ならバツを入力してもらうだけです。

入力が終わったら、
幹事はマルの数とバツの数から開催決定日を決めます。
同時に参加者も一目で分かるので、店の予約なども行えます。

この「伝助」はシンプルで使いやすく、
かなりの時間短縮になるため重宝しています。

無料ですので、機会があれば是非お使いください^^

それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました!

さて、今から宮城に移動しますかー。

コメントを残す

